スマホで新作映画、人気のアプリ

ゲームアプリは最新の順位変動とインストールキャンペーン中のアプリ。映画は予約が開始された作品、配信開始された最新情報をお届けします。

信長協奏曲 Nobunaga Concerto

 

信長協奏曲 Nobunaga Concerto信長協奏曲 Nobunaga Concerto

  • 松山博昭
  • ドラマ
  • ¥2000

 作品情報

2009年、「ゲッサン」(小学館)で連載をスタートした「信長協奏曲」は、「織田信長が実は現代からタイムスリップした高校生だったら…?」という奇想天外な着想とそのポップな世界観から、累計300万部を突破する大ヒットコミックとなりました。そして2014年開局55周年を迎えたフジテレビがこの原作をアニメ化、ドラマ化、そして実写映画化する大型プロジェクトを発表。主人公の高校生・サブローと織田信長一人二役に挑む小栗旬を筆頭に豪華キャスト陣が集結し“月9"で放送されたテレビドラマは、時代劇でありながら幅広い層の視聴者に支持され、高視聴率を記録しました。そして遂に、“サブロー信長"による、笑って泣ける冒険活劇が劇場版で最終章を迎えます!安土城の完成と天下統一を目前にしたサブローは、ふと手にした教科書で織田信長は間もなく死ぬ運命にあることを知る。その運命に戸惑い、苦悩するサブローだったが、帰蝶や家臣たちの力強い支えのもと、運命に抗い、この時代で生き抜くことを誓うのだった。そして、愛する帰蝶との結婚式を計画するサブロー。場所は京都・本能寺――。時を同じくしてサブローの周りでは不穏な企てが水面下で動き出していた。周囲から愛されるサブローに嫉妬心を抱く光秀。積年の恨みを持ち、信長暗殺の機を伺う秀吉。果たしてサブローは織田信長の歴史を変え、彼の望む平和な国を築くことができるのか!? 1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは――!?

キャスト/スタッフ

 

信長協奏曲 Nobunaga Concerto

信長協奏曲 Nobunaga Concerto

  • 松山博昭
  • ドラマ
  • ¥2000