読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで新作映画、人気のアプリ

ゲームアプリは最新の順位変動とインストールキャンペーン中のアプリ。映画は予約が開始された作品、配信開始された最新情報をお届けします。

TANNKA 短歌

 

TANNKA 短歌

TANNKA 短歌

 作品情報

二つの愛で、揺れて、濡れる。年上の“彼”のゆるやかな愛。年下の“彼氏”の刺激的な愛。黒谷友香が「オンナ」盛りの奔放な性と、その完成された裸体を惜しげもなく魅せる官能トライアングル!俵万智の処女長編小説「トリアングル」を原作に、作詞家・阿木耀子が初の映画監督に挑戦。東方舞踏・ベリーダンスと短歌によって、現代女性の生と性を妖艶に描き出す。33歳のフリーライター・薫里(かおり)には、カメラマンのMという9年越しの恋人がいた。二人の関係が「不倫」であっても、自由と愛を与えてくれるMは、薫里にとって普通の幸せよりも貴い存在。しかも彼は、彼女の中の「オンナ」を解放してくれた男でもあった。互いの体を知り尽くした者だからこそ味わえる極限の官能に、薫里は深くハマり、その愛を離せない。そんなある日、薫里に新しい恋が訪れる。相手は行きつけのバーで知り合った、ヴァイオリニストの卵・圭。自分の想いを無邪気にぶつけてくる年下の彼に心惹かれ、自然に体を重ねる薫里は、若さゆえの激しさに体の火照りを隠し切れない。「年上の彼」と「年下の彼氏」…二つの愛に揺れて濡れる、一輪の花。だが、愛欲が満たされるほどに、薫里は自分の生き方に疑問を感じていく。