スマホで新作映画、人気のアプリ

ゲームアプリは最新の順位変動とインストールキャンペーン中のアプリ。映画は予約が開始された作品、配信開始された最新情報をお届けします。

9月21日リリース モハメド・アリ THE GREATEST 1964-74 (字幕版)

 

 作品情報

2016年6月4日。惜しまれながらも74歳の人生に幕を下ろしたモハメド・アリの、写真家ウィリアム・クラインによる、モハメド・アリ珠玉のドキュメンタリー。モハメド・アリを名乗った1964年から、奇跡のカムバックをとげた74年までの10年間を密着撮影した貴重なドキュメンタリー・ムービー。1964年2月25日。カシアス・クレイとして世界ヘビー級王座を獲得、名前をモハメド・アリに改めたその日は、スポーツ史における偉業の記念日であり、露骨な黒人差別の中、アメリカ社会における一つの転換点ともなった。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」モハメド・アリソニー・リストンとのタイトルマッチ、リターンマッチの真相。ジョー・ルイスやボウ・ジャックのパンチドランカー症状の悲劇。暗殺される直前のマルコムXが登場しアリの政治的重要性を説く。ベトナム戦争への徴兵拒否により3年間ライセンス停止処分を受けるも、不在の間に最強王者として君臨したジョージ・フォアマンにKO勝ちを収め、王座に帰り咲く。倒れたフォアマンを見下ろすアリ。アリはいかにして伝説となったのか?マルコムXにして「我々の時代にとって最も重要な存在」と言わしめたアリはどんな存在だったのか? アリの真実の姿を描写した唯一にして最初のドキュメンタリー作品。