読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで新作映画、人気のアプリ

ゲームアプリは最新の順位変動とインストールキャンペーン中のアプリ。映画は予約が開始された作品、配信開始された最新情報をお届けします。

8月19日リリース シェル・コレクター インターナショナルver.

映画 映画-日本映画

 

 作品情報

第45回ロッテルダム国際映画祭正式出品作品。リリー・フランキー×池松壮亮×橋本愛×寺島しのぶで贈る未体験の艶麗劇薬ファンタジー「シェル・コレクター」が日本公開版からシーン追加再編集された、日本未公開の<インターナショナルver.>で配信。貝の美しさと謎に魅了され、その世界で名を成した盲目の貝類学者(リリー・フランキー)は、沖縄の離島で厭世的生活を送っていた。しかし、島に流れ着いたいづみ(寺島しのぶ)の奇病を偶然にもイモガイの毒で治してしまい、それを知った人々が奇跡的な貝による治療を求めて次々と島に押し寄せる。いづみと同じ謎の奇病を患った少女・嶌子(橋本 愛)の治療を望む者、奇跡を起こした父の噂を聞きつけやってくる疎遠だった息子・光(池松壮亮)……。人との関わりを避け続けてきた学者の静かだった生活は一変する。イモガイの毒は果たして奇跡的な薬なのか、それとも毒に過ぎないのか。蔓延する奇病は、自然が人間に与えた警鐘なのか。そんな疑問の中、孤島近くの火山は静かに活発化していく……。全編に渡って映し出される沖縄・渡嘉敷島の目を見張るほどに美しい海、海中の生物たち。様々な形で螺旋を描く官能的な貝の数々。美しい自然の姿に圧倒されるとともに、イモガイの毒、奇病、火山など、自然が発する悲痛な叫びも映し出される。偉大な自然のなかで、如何にして小さな人間は生きるのか、その術を見つけ出そうともがく様が紡がれる。